ポジティブオーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来医療

<<   作成日時 : 2017/04/30 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっと以前にも書いた記事ですが、再度読み直していると、改めて
人間の意識の不思議さを再確認しました。

以前から、願えば叶う・・とか、引き寄せの法則・・だとか、意識と人生の
つながりを利用した願望達成法が沢山知られていましたが、この未来医療
も、意識を最大限に上手に活用することで、気になる病を改善が出来るという
希望を与えてくれています。

画像


少しオカルト的な話に聞こえますが、より良い未来、なりたい姿を
イメージし続けることで、心身の病を改善することが出来るという
ことが、医療の中でも注目されてきているようです!

心身相関的なメカニズムを利用して病を改善したり完治させたり
することは宗教の分野では古代から活用されてきたものであり
奇跡的な治癒現象なども沢山あるようです。

現代では、積極思想などで自己啓発のテクニックとして多くの
書籍が西洋からの翻訳本という形で入って来ていました。

『心の力の秘密』やマーフィさんの『眠りながら〇〇する』という
本など今も多くの人に読まれているように思います。

その手法を医療に生かしている療法が『未来療法』という
概念で紹介されている記事がありましたので以下に記してあります。

(参考)
未来療法では、絶望的な精神患者さん、現代医学では
不可能な難病の患者さんなど、多くの患者さんが奇跡の
完治に至るのですから、自己啓発の分野でも、そして、
あらゆる分野でも絶大なる効果が期待できます。

 そこで、未来から現代に時間が流れている!という意識を
持って、明るい未来の自分の姿、望ましい環境、自分の周りの
人もみんな幸せになり、自分の思い通りになっている自分の姿、
心身共に満たされて、豊かな心の状態である自分の未来の
姿をイメージしてください。

 医療関連で行われている『未来療法』

 『病気が治癒している状態』、『健康で元気な状態』、
『体調が100点満点の状態』を希望する『未来』の時点に
設定し、(7日後、2週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、
1年後など・・・)

 強くそれをイメージ、意識し、それを繰り返し、繰り返し行って
いると、ホメオスタシス(恒常性)が自然に発動し、『心』『身体』
『細胞』『自律神経』『免疫』が、設定した未来の記憶に向かって
自動的に動き出し、治癒に向かうという治療法です。

 また、興味深いことに、『心』『身体』『細胞』『自律神経』
『免疫』などの自分自身の、内部の出来事だけでなく、
シンクロニシティ(引き寄せ)が続発したり、思いもしなかった
ような他人の協力が得られたり、本人以外、外部の『環境』にも
変化が顕れ、治癒に向かっていくというケースもあります。

 これを、病気の治癒を願望としている人はこのまま
実践して、違う分野においても、『願望が達成している
状態』の設定に置き換えるのです。

 病気の治癒も、他の分野の願望の達成も、同じ
メカニズムが働いていますから、全く同じなのです。

 『病気が治癒している状態』、『健康で元気な状態』、
『体調が100点満点の状態』を希望する『未来』の時点に
設定・・・・。これを、それぞれの分野に置き換えるのです。

 『願望が達成している状態』、『成功して喜んでいる状態』、
『何もかにも順調な状態』 と、設定して、希望する『未来』の
時点に設定し、(7日後、2週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、
半年後、1年後など・・・)強くそれをイメージ、意識し、
それを繰り返し、繰り返し行うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上引用

・・・・常識では、過去から未来へと時間が流れていくと考えていますが、
ここでは、未来から今に時間が流れてきているという意識が治癒の根幹
を占めているようです。

肉体の病気の原因が、エーテル体やアストラル体など次元の異なる組織
に原因があると捉えて、そちらに働きかけるエネルギー治療というのが
ありますが、このエネルギー治療の一つの方法が意識による未来医療と
いうもののようです。

目前の症状に悲観することなく、明るい希望を持ち、その明るい未来の
様子を想像することで体の細胞が変化し、想像した変化を創造することで
いつの間にか体が変わっているという事だと思います。

現実の痛みや、病の進行などに意識が捕らわれるのもやむ負えないの
ですが、人任せの医療でなく、病という現実を招いたのは自分の責任
だと思い直して、自分自身の積極的な想念を活用することも、とても
大事だと改めて思いました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
未来療法というのですか?
私はかなり頷ける話だと思いました。
詳しくはわかりませんが、私の好きな
言葉に『念ずれば花開く』という
仏教詩人、坂村臣民という人の言葉が
あります。
そして仏教学説に唯識という学問があり
人間存在の根底をなす末那識・阿頼耶識
があり、阿頼耶識は全ての心的活動の
拠り所となる清浄なる意識と言われています。

まさに、未来療法の引用物件にある
≫明るい未来の自分の姿、望ましい環境
自分の周りの人もみんな幸せになり
自分の思い通りになっている自分の姿
心身共に満たされて、豊かな心の状態
そのものなのです。
私自身も大腸がん、ステージ3Aで
抗がん剤を1年半服用しましたが
「大丈夫。必ず治る」という信念で
気持ちが落ち込むこともなく、あるが
ままを受け入れ、豊かな心の状態で6年
今日があります。
口では説明しがたいですが、シンクロ二
シティもユングの共時性に似ていますね。
度々起こります。


慈園
2017/04/30 22:51
慈恩さん
 いつも関心を持って頂き有難うございます。
 大腸がんを未来の希望・信念で乗り越えられた
 と言うことですね! まさに未来医療の実践
 だと思います。良かったです。 唯識論もNHK   教育でも放映されていましたが、今、注目・・   というのか再認識されてきているようです。
 慈恩さんは色々貴重な体験をされておられるよう  ですね!肉体だけが人間じゃない、もっと見えない
 貴重なものに目を向け、感じるように意識の方向
 を大事にしようと思いました。
 有難うございました!
 
ポジティブオーラ
2017/05/01 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来医療 ポジティブオーラ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる