ポジティブオーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夙川のさくら

<<   作成日時 : 2017/04/13 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

神功皇后伝説や弘法大師の足跡で知られる西宮の甲山の近く、芦屋の
ゴロゴロ岳に源を持つ夙川は、阪神間では昔から桜の名所として有名な
ところです。

この夙川には、阪神電車の香枦園駅が、そして阪急電車は夙川駅
がそれぞれ川の上に駅のホームが掛かっており、この時期にはホーム上から
も花見が出来るところです。

私は、JRのさくら夙川駅から夙川を遡り、苦楽園から芦屋の岩園を経て
JR芦屋駅までぶらぶらと歩いて来ました。

先日の強風にも耐えた桜が、暖かい日差しの中、風もなく気持ちの良い
散歩を楽しめました。

また桜咲く川沿いには多くの人が、思い思いの場所でお弁当を開いて
移り行く季節の中で咲き誇るさくらを楽しんでいました。

この季節は気持ちも和やかになるのか、皆さんの顔には笑みがあふれて
いました。


夙川のさくら

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夙川のさくら ポジティブオーラ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる