ポジティブオーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮参拝と桜(2)

<<   作成日時 : 2017/04/16 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

外宮参拝を済ませ、バスで内宮に向かいましたが、途中、猿田彦神社に
参拝です。

猿田彦神社は、ここ数年お参りすることがなかったので久し振りの参拝
になりました。


猿田彦神社

画像

画像

画像

画像


佐留女神社

画像


御神田

画像

画像




内 宮

  この日の内宮は、人出も少なく、かなりゆったりとした気分で参道を歩いて
行くことが出来ました。

内宮には桜の木はあまりないのですが、そして老木はなく、壮年のような若い
桜ばかりだったように思いました。

その若い桜は伸び伸びと上に向かって高く伸びている様に感じました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


荒祭宮
画像



画像

画像

画像

画像

画像



勿論内宮の他の摂社もお参りしましたが今回は紹介はしておりません。

各神社の説明も省いていますが、また機会が有れば書いてみたいと
思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
須摩の桜 夙川の桜 ほんとに綺麗ですね。 伊勢神宮の桜も勿論美しいです。その伊勢神宮の桜を拝見している時 少し他の桜と違った感覚がありました。お花見は大抵は楽しい事ですが 私の友人知人に この美しい季節に大変辛い体験をした人が何人かいて 毎年桜を見るとその辛い記憶が一層辛くなり体調を崩す という人もいます。 美しい桜の中に深い悲哀が在るという事が伊勢神宮の桜から伝わって来ました。
茶杓
2017/04/18 10:13
茶杓さま
 いつも有難うございます!
 桜を見て辛い記憶が蘇る方がおられるのですね。
 その方にとっては、春はつらい季節になりますね。
 内宮には桜よりも、杉や檜の巨木が多いのですが
 必ずしもパワフルな樹ばかりでは無いようです。
 それは、茶杓さんが桜で感じられた深い悲哀など、
 色々な感情を持った多くの人々の想念が樹々に
 リンクしているように思います。
 ただその感じ方は、一人一人の観念との結びつき
 で、変化するものだと思っています。
 事象と観念についての分離テクニックなども
 有りますので、また勉強したいと考えています。
 有難うございました!
 

 
ポジティブオーラ
2017/04/18 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢神宮参拝と桜(2) ポジティブオーラ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる