ポジティブオーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS カタカムナ神社と平十字

<<   作成日時 : 2017/05/21 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ五月だというのに青天の暑い日が続いております。 そんな日差しの中
カタカムナで知られた金鳥山周辺を歩いて来ました。

阪急岡本駅で知人と待ち合わせて、保久良神社から金鳥山、風吹き岩から
横池を見て打越山、住吉谷、そして阪急御影駅というお決まりのコースを
歩きましたが、今日は膝の調子が悪く、かなりしんどい歩きでした!
画像

画像

保久良神社
画像


ところで、今まで、カタカムナ神社だとか、平十字という猟師などの話は
架空というのか、その実体が全く不明でしたが、楢崎皐月さんの話から
それらの情報について書いておられる方がいました。


それは、芳賀俊一さんという方が「直感本質宇宙 カタカムナの使い手に
なる」という本で、楢崎さんの話と言うことで平十字について書かれています
ので、少し引用したいと思います。


『楢崎さんは「カタカムナの図象符は平十字から写し取ったものである」と
書き残していますが、平十字と言う人物が本当に実在したのか、その存在を
証明するものはほとんどない。 楢崎さんがカタカムナとどこで出会ったかは、
はっきり言って不明なのです。・・・だから平十字はエネルギー体じゃないのか、
とか、楢崎は平十字と会っていないんじゃないかとか、・・・それは間違いです。

楢崎さんが書いた「日本の物理学」の第11講の中に、「平十字を慰労する会
について」という項目があり、「平さんから写し取ったものを我々がこうやって
利用させてもらっているので、平さんを呼んで慰労会をやりましょう」という
ことが書いてある。

また楢崎さんのカタカムナの講演会で、そのお弟子さんに、今日は平十字
が来ているので、しっかり警護しなさいと言われた・・・とか、・・・・・・

平十字という人は、金鳥山の狐塚というところにある神社の神主さんと、
猟師の両方をやっていて、田んぼもつくっていた。・・・・・・・

平十字は毎朝、神社で祝詞を上げていた。  それを聞いた楢崎さんは

「すごい祝詞を上げていた。 もし神社の社殿の中で祝詞を上げたら、
ガラスがみんな割れると思う」 と、言っていたそうです。・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・というような話が書かれています。
画像


ただ、それでも戦中、戦後のそう古くない時代の話ですが、金鳥山の狐塚
はもちろん、カタカムナ神社という神社も、本当にあったのか・・・・
地元でも知っている人が一人もいない・・・聞いた事もない?

もちろん今でも、全然分からないというのが大変不思議です!!!

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
カタカムナ神社とカタカムナの記事読ませて頂きました。
ネットで検索したら奥深いですね、一度読んだだけではよく分かりませんが48声音表と言うのを見ました。
おかげさまでまた変な興味を持つことになりました。アマゾンで本が売っているので少々齧りたいと思います。私の好きな神話の世界にもいけそうです。
それにしてもいい神社がありますね。お守りはカタカムナの文字で書いてあるお札なのでしょうか。そうであれば是非買いたいですね。興味深いレポートに感謝です。
ゆらり人
2017/05/26 10:20
ゆらり人さん いつも有難うございます!
 カタカムナで知られた金鳥山の中腹に保久良神社
 がありますが、カタカムナ神社ではないようです。
 カタカムナは謎だらけですが、その事がマニア心
 を捉えて離さないところですね!
 直感力に優れた人がこのカタカムナの謎解きをし、
 次々と書籍やセミナーで発表されています。
 是非、何時かゆらり人さん流の解釈が聞きたい
 ですね! 有難うございました!
ポジティブオーラ
2017/05/26 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタカムナ神社と平十字 ポジティブオーラ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる