ポジティブオーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光のヒーリング

<<   作成日時 : 2017/07/14 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、イメージヒーリングという事で書いていますが、そもそも私の中で
イメージとビジュアル(視覚化)と混同したままで書いていました。

あくまでも私自身の認識ですが、イメージすることと、視覚化することを
同じ様に考えていると一歩も前に進めずに諦めてしまうことが多くなる
のではないでしょうか?

私自身が、前回書きました、イメージが出来ないということは、視覚化が
出来ないということで、今回は、無理に視覚化にこだわるのでなく、何となく
漠然とはしながらも、想いを意識するということで理解していただければ
有難く思っています。


では、日頃、私がお遊び的に訓練している意識の操作として、使い易い
”光のヒーリング”の方法について書いてみます!


これは、それぞれの方が自由な発想で活用されると良いのですが、あくまでも
過大な期待を持つことなく、日々のイメージ訓練の一つとして行われると
応用範囲が拡がることと思います。


・・・あまり、細かいことは抜きにして

  正座でも椅子に腰かけてでも良いので、静かに坐り合掌瞑目します

  自分の頭頂部のはるか上方に、宇宙の根源の○○のエネルギーを
  イメージします(光・生命・癒し・活力・守護・繁栄・・・等々)

  そのエネルギーが光となって頭頂部から入り、呼吸と共に全身に満ち満ち
  て、更に体全身から溢れた光で周囲が覆われます

  ここで、合掌している両手の親指と小指は付けたままで、他の三指を
  開いて八葉の印を作ります

  すると、合掌していた蕾が開き出すと同時に、指の間から一段と強い
  光が輝いて放射されています

  この指の蕾が開いたところに、自分であれ、誰であれ、身体や心、に
  不調がある方をイメージします

  そして「光と共にすべての不調は消え去りました 愛しています」と思念
  します

・・・この八葉の印の空間は、強いエネルギーが出ていますので、肉体の不調
  に限らず、自宅や土地などの空間、車、職場、また人間関係などにも応用
  して頂けると思いますが、一度にあれこれイメージするのでなく、少しづつ
  変化を楽しみながらされると良いと思います。


///そして5〜10分間位で気持ちが落ち着いたところで、「有難うございました!」
  と、感謝の気持ちで送り締めくくります。


・・・
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イメージと視覚化は関連しているのはあるでしょうね。
本を読むということもイメージと視覚化が関連しているのでしょうか。
座禅で無になる事などは本当なのか私が座禅をしたら雑念とそのイメージが視覚化してムズムズしてしまいそうです。
合掌して3本の指を開くことはまるで蓮の花ですよね。
そんなイメージが視覚化かもと思いました、
以前から蓮の花を見て合掌に似ているし邪念のない花だと考えていました。
やはりこの蓮は開ききった花になると何かを会得した感じになります。
ピントの外れたコメントですみません。
イメージと視覚化は絶対に凡人には一体化しているし、そうでなければ夢が無いと感じる私なのです。
失礼しました。
ゆらり人
2017/07/16 10:07
ゆらり人さん、いつも有難うございます。
私は、瞑目すると本当に何も見えませんので
所謂ビジュアライゼーションと云われる
視覚化が出来ませんので、何となく漠然と
した状態をイメージとして区別しています。
表現としては視覚化している状態を目標に
何となく想像しているというところです!
光をイメージして合掌すると、手の中で
エネルギーの凝縮が起きている様に感じ、
その感覚で指先を開くことでエネルギーが
開放されるように思います。
人により明確に視覚化できる人もおられる
ようですが、視覚化はできなくても変化は
見られるので楽しみながら訓練しています!
有難うございました!
ポジティブオーラ
2017/07/16 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
光のヒーリング ポジティブオーラ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる