ポジティブオーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝苦しい夜に

<<   作成日時 : 2017/07/23 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日毎日暑い日が続きますね!

特に寝苦しくてイライラがつもります。

昨年は2〜3度しか使わなかったエアコンも、今年は我慢できずに毎日
毎晩使用し、のどの不快感を覚えているような日々を送っています。

就寝時にエアコンはあまり使いたくはないのですが、屋内ででも熱中症で
亡くなっているという話を聞くと、用心のためにも我慢しつつ使用して
います。


ところで、寝苦しい時の入眠誘導として ”耳マッサージ” が良いようです!

寝付くためには体温を下げると良いそうですが、その体の熱を体外に放出する
役として、末端部の手足や耳がその役割をしてくれるそうです。


それで、足先を布団から出したり、耳をもんだり、引っ張ったりして、耳を
マッサージして、耳を温めると体の熱が耳から外へ出やすくなるということ
が言われています。


この、耳モミ、耳マッサージでは自律神経が整い、血流が改善されて
血圧や糖尿病、それに脳の血流も良くなり認知症などにも改善がみられる
ということですので、試されるのも良いのではないでしょうか!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
耳レシピ頂きました!
こう毎日暑いと、本当にエアコンが無くては寝れません。
昨年はこれほどでもなったので異常に感じますね。
今年の夏の電気代が気になりますが倒れるよりましですから使いますよ。
子供はほぼ24時間点けっぱなしなので「電気代くれ」と言うと2000円くれましたが、焼け石に水ですね。
今日から耳レシピで省エネに協力してくれるか実験です。
何時も素敵なレシピありがとうございます。
スワイショウだけは今も続いていますよ。
ゆらり人
2017/07/24 18:01
ゆらり人さん、いつも有難うございます。
本当に暑いですね! 歳とともに体に
こたえる毎日です。
エアコンで体調がおかしいですが、寝れない
よりはましだと思って使っています。
耳のマッサージは押したり、揉んだり、
引っ張ったりすると体調だけでなく、運勢
にも良いそうですよ!
スワイショウも無理せずにコツコツと、
身体に気を付けて、この夏も乗り切り
ましょう!
有難うございました。
ポジティブオーラ
2017/07/24 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝苦しい夜に ポジティブオーラ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる